ケイのblog

愛媛県の宇和島出身。現在は横浜市で会社勤務。NHK連続ドラマ『エール』裕一(窪田正孝)音(二階堂ふみ)の主人公とその他ドラマ登場人物をモデル、古関裕而と妻金子の史実と時代背景を比較しながら、このブログでもっとドラマが楽しく見られたらいいなと思っています。

NHK朝の連続ドラマ『エール』■音の母、光子(薬師丸ひろ子)の台詞「二人が接吻しているのを見ちゃったの。汽車はもう走りだした。止まりません。…頭はダメって言ってるけど、心はいいって言ってるの。だから私は認める」こんな無茶苦茶な台詞。テレビドラマで観たことはありません。明かにテレビ劇場芝居■面白いです。私が勝手気ままに書いているブログです。でひ読んでみてください。

カテゴリ:エール > 自動車保険

「フリート契約」は、10台以上の自動車を対象として自動車保険に加入する場合、自動的に、1台ごとではなく全車一括して契約するという契約方法です。


5003


フリート契約には、事務の効率化や保険料の割引等の面で、一般の自動車保険の契約(ノンフリート契約)にはないメリットがあります。


ただし、事故を起こした場合、その程度によっては、かえって保険料が割高になってしまうなどの注意点があります。


フリート契約の最大のメリットは割引率がノンフリート契約よりも大きいことです。 


ノンフリート契約の最大割引率は63%ですが、フリート契約では保険会社によって細かい違いはあれど、70から80%の割引率が適用されます。これは断然お得です。



IMG_3325





メリット


①台数が多いほど割引率が高い


まず、フリート契約だと、台数が多ければ多いほど、より保険料が安くなります。これを「フリート多数割引」と言います。


②無事故割引の割引率が高い


フリート契約だと、無事故割引の割引率が一般の自動車保険契約よりも高いのです。事故を起こさなければ起こさないほど、保険料が安くなります。


③事故を起こした車があっても割引を受けられる可能性がある


さらに、フリート契約では、自動車1台単位ではなく、契約者単位で割引が受けられます。これは何がお得かというと、たとえば、10台のうち1台が事故を起こしたとしても、他の9台が無事故であれば、その分は割引が受けられる可能性があるということです。


④保険証券を1枚にまとめられる


フリート契約には、全車両一括特約という特約があり、1社の損害保険会社で契約をする場合は、保険証券を1つにすることが可能です。


保険証券が多くなると、書類がかさばってしまい、内容もよくわからなくなってしまいます。

よって、1つの証券にまとめられるのは管理の点で非常に便利です。


デメリット


①事故を起こすと保険料が割高になることがある


フリート契約の保険料は、事故の数ではなく、過去に支払われた保険金の額(=起こした事故の損害額)をもとに決まります。したがって、たとえ事故を起こしたのは1回であっても、損害額が多額になると、優良割引が極端に少なくなってしまいます。


そうなると、いくら保険料の割引が充実しているとは言っても、保険料がノンフリート契約よりも割高になってしまう可能性があります。


②通販系の自動車保険では扱ってもらえない場合がある


「ダイレクト」と言われる通販系の自動車保険がありますが、フリート契約自体を取り扱っていない場合があります。


自動車9台でフリートにできない自動車保険会社に加入していて、追加で自動車を1台購入し、保険に加入する場合は、今まで続けてきた損害保険を解約して新しくフリート契約ができる自動車保険に切り替える必要が出てきてしまいます。


③自動車が9台未満になり、猶予期間をすぎるとまたノンフリートになる


自動車が10台ありフリート契約を結んでいたものの、9台に自動車が減ってしまった場合は、ノンフリート契約なります。ノンフリート契約に移行することになります。そうなると、保険料は変更されますし、手続きの手間もかかってしまいます。


ただし、すぐにノンフリートになるわけではなく、現在の保険期間の満期までなど一定の猶予期間が設けられます。


その期間内に10台にもどればそのままフリート契約を継続できます。


まとめ


保有する車種などにより保険料がお特になるケースが多くあります。


フリート契約の、最大のメリット70から80%の割引率を考えればフリート契約を利用しない手はありません。


全国47都道府県で対応が可能です。



IMG_3326





営業マンに来てもらう必要もなく、見積もり提出や契約までのスピードが速い。


気に入らなければ断れば良いのです。


現在の保険契約が適正かどうかを見てもらう事ができます。


複数社の見積もりを見てみたい!

経費削減をしたい!

保険料が高くなって困っている!



5003




気になる事故時は保険会社が24時間で対応致します。




法人・個人事業主のみなさまへ


5月、6月でそろそろコロナウィルスも終息です。日本の高温多湿のこの季節、さすがの強者ウィルスも退散です。


さあ、これからがたまった商品を一気に捌くシーズンです。これからが勝負の時。頑張りましょう。




IMG_3207



トラックやダンプ黒ナンバー緑ナンバーも増やしたいなと思わわれているみなさん、自動車保険はどうされますか。


■はたらくクルマの自動車保険■をご活用下さい


今や自動車保険はネットでの加入も簡単で身近なものとなって来ました。


ところがトラックやダンプと言った黒ナンバー・緑ナンバーの『事業用車両の自動車保険』となるとそうは行きません。


事業用となるとネットで保険を検討できる保険会社は限られている上、加入できる車種も限定されています。


多くの社長さんや事業主さんは自動車保険に加入する事に意外にも苦労している事実があります。

そこでこの株式会社未来保険のサイトのご紹介です。


黒ナンバー・緑ナンバーといった「事業用車両」をネットで申し込める珍しくレアなサイトです。


IMG_3206




ネットでの加入が難しいと言われている黒ナンバー・緑ナンバーと言った事業用の自動車保険に絞った珍しくレアなサイトです。


手続きもカンタンで保険開始もスピーディ、最短即日加入も可能です!


現在も多くの事業主さんから申込が殺到しています。


引受保険会社も大手損害保険会社で安心です。


株式会社未来保険は他社では苦手であったり、

加入不可とされる事もありがちな事業用のトラックやダンプ・黒ナンバー・緑ナンバー車の加入を得意とする為、現在も申込殺到中のサイトです。


IMG_3206



とにかく急いでいる法人・個人事業主様、これから開業予定で任意自動車保険が必要な方におススメです。


■ネットで早い!事業用の自動車保険をご活用ください?


IMG_3207



■見積もりには必ず車検証を画像かFAXにて送付をお願い致します。



↑このページのトップヘ