ケイのblog

愛媛県の宇和島出身。現在は横浜市で会社勤務。NHK連続ドラマ『エール』裕一(窪田正孝)音(二階堂ふみ)の主人公とその他ドラマ登場人物をモデル、古関裕而と妻金子の史実と時代背景を比較しながら、このブログでもっとドラマが楽しく見られたらいいなと思っています。

NHK朝の連続ドラマ『エール』■音の母、光子(薬師丸ひろ子)の台詞「二人が接吻しているのを見ちゃったの。汽車はもう走りだした。止まりません。…頭はダメって言ってるけど、心はいいって言ってるの。だから私は認める」こんな無茶苦茶な台詞。テレビドラマで観たことはありません。明かにテレビ劇場芝居■面白いです。私が勝手気ままに書いているブログです。でひ読んでみてください。

カテゴリ:話題 > コロナウィルス

ほんと人騒がせな世の中になってしまいました。


これではオイルショックの再来です。


「マスクの次は、トイレットペーパーやティッシュペーパーがなくなる」「製造元が中国」


こんな根拠のない情報が、SNSやメッセージアプリを中心に流され、ドラッグストアやスーパーの店舗に人々が殺到。トイレットペーパーやティッシュペーパーだけでなく、生理用品や乳幼児用の紙オムツまでも、日々、売り切れる店舗が続出する事態となっています。


マスコミは面白く騒いでいるが渦中にいる人はなかなかたいへんなのです。


ドラックストアの店員


『現在、コロナウイルスに感染し、闘病している方々が回復に向かうこと、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。


現在、コロナ問題で毎日ニュースが流れ、感染者・死者が出るたびに、恐怖が煽られています。私はコロナウイルス の専門家でも医者でもありません。ただのドラッグストア店員です。


12年勤めてきて、良い時も悪い時もありましたが、楽しく勤めてきた仕事だったのに。1.5カ月前。まさにコロナにより、マスクの供給不足となった頃から毎日毎日同じことを聞かれて、あげくキレられたりと増えてきました。


「マスクの入荷はいつ?」


「いつもないじゃない!」


「病人がいていつも買えないのに、1個くらい取り置きしてよ!」


今まで笑顔だったお客様が、全員鬼に見えます。


購入数量の規制もかかり、多く持ってきた方に説明すれば、不服そうに文句を言われます。


だけど「申し訳ありません」「すみません」と頭を下げます。きっと、「ありがとうございます!」よりも「すみません」の方が割合が多くなり、正直、ノイローゼ気味です。


電話もよく鳴るようになりました。


「在庫聞きたいんですが」


「いつなら入る?」


電話が鳴るたびにストレスです。


実際、マスクの入荷日には列が半端なく、レジスタッフも今までにない状況に過呼吸や貧血を起こす人も出ています。


そして、2日前から急に、今度はペーパー・生理用品・ベビーおむつまでも買い溜めする方が増えました。


ずっとレジから離れられない状況で、いつもの日常業務もまったくできなくなりました。


そして、また始まるのです。


「いつ?」「なんで?」など、数量も規制がかかり説明するたびに「これも?!」と。頭を下げる日々です。


ドラッグストア店員としては、コロナよりも怖いのは人間だと思います。


目に見えないものより、目に見える人間が怖いです。


優しかった人々が、殺気立って、とにかくイライラをぶつけてきます。


よく考えてください。医者も研究者も頑張ってます。マスク業者も頑張ってます。店員だって、今までの人数でひたすら頑張ってるんです。


ペーパー類なんてデマ情報に流され、買い込むから品薄になるんです。自分たちの首を自分たちでしめてるだけです。


家にこもるなら、ペーパーがなくてもシャワーで洗い流すなりできます。生理用品だって、10個も使いますか?布ナプキンだってあります。


少し落ち着いてください。


謝ることに疲れました。


私はウイルスよりも、人間が怖いです。ストレスで、声をかけられるとビクッとし、またマスクだ。消毒だ。と恐怖です。


会社からも「何度同じことを聞かれても、対応は優しく丁寧に」と言われました。


ですが、考えてみてください。同じことを作業を止められて毎回聞かれて、最後は「すみません」と謝るんです。1回、2回じゃなく、何十回と。


疲れます。とにかくノイローゼになります。


どうか落ち着いてください。それを願うばかりです。』



私たちも同じ人間です。ありがとう、頑張ってが一個でもあれば良いのに。すみません、申し訳ございませんばかりで疲れました。


ドラックストアの店員さん、ほんとうたいへんなようです。


亭主諸君


しかし、世の中がこうなると奥様がたは今日も亭主たちにどなりちらすのです。


「マスクがなかったらどうするの」


「コロナウィルスにかかったらどうするの」


「わたし花粉症なの」


で、そばにいる亭主たちにわめきちらすのです。


「朝からドラックストアに並びなさい」


「コンビニは行ったの」


なんて


マスクがなくても、たいしてかわらないのに。


亭主たちの陰の声です。


かくて、コロナウィルスと花粉症の喧騒の渦は下層階級の亭主たちのもとにも、なやみの種となっておりていくのでした。


ああ!


日本人よ、少しは冷静になろうね。


新しいコロナウイルスが中国をリッピングすることについては、多くのことが不明のままですが、1つ確かなことがあります。 この病気は人体全体に嵐を投げかけることができます。


 これは、過去の人獣共通コロナウイルスの性質であり、動物からSARSMERSのようなヒトに飛び移ったものです。 風邪の原因となるいとことは異なり、これらの出現するコロナウイルスは、多くの人の臓器全体にウイルスによる火災を引き起こす可能性があり、火曜日に世界保健機関によって「COVID-19」と呼ばれる新しい病気も例外ではありません。 厳しいです。


 これは、COVID-19流行が1,300人以上を殺し、数週間のうちにSARSの死者数を超えた理由を説明するのに役立ちます。  COVID-19の死亡率はSARS10分の1であるように見えますが、新規コロナウイルスはより速く拡散しています。


 確認された症例は木曜日に60,000を超え、前日と比較してほぼ50%増加しました。 この飛躍は、中国当局がアウトブレイクの範囲を大幅に変更するのではなく、感染を診断する方法の変化を反映しています。 患者のウイルス検査結果が出るのを待つのではなく、胸部スキャンでCOVID-19特有の肺炎のパターンが明らかになった人が診断に含まれるようになりました。 この方法により、当局が患者をより迅速に隔離して治療できることが期待されます。


 このアウトブレイクが広がり続けている場合、それがどれほど有害になるかはわかりません。 香港大学の有力な疫学者は今週、COVID-19がチェックされないまま放置されると、地球の60%に感染する可能性があると警告しました。 中国の国民健康委員会は木曜日に、1,700人以上の医療従事者が新しいウイルスに感染していると発表しました。WHOが病院治療とワクチンなどの治療薬の開発に関する最高のプロトコルに関するサミットを終えた翌日、発表が行われました。


 しかし、コロナウイルスに感染した場合、実際にあなたの体はどうなりますか? 新しい株は遺伝的にSARSに似ているため、SARS-CoV-2というタイトルを継承しています。 したがって、新しいアウトブレイクに関する初期の研究と、SARSおよびMERSからの過去の教訓を組み合わせることで、答えが得られます。


 ■ 肺:グラウンドゼロ


 コロナウイルスはインフルエンザと同様に呼吸器疾患であるため、ほとんどの患者ではCOVID-19が肺で始まり、肺で終わります。


 通常、感染者が咳やくしゃみをするときに広がり、ウイルスを密接に接触している人に感染させることができる液滴を噴霧します。 コロナウイルスは、インフルエンザのような症状も引き起こします。患者は、肺炎またはそれ以上に進行する発熱と咳で始まります。  (コロナウイルスが飛行機でどのように広がるのか、そして最も安全な座る場所を見つけてください)。


 SARSの発生後、世界保健機関は、この疾患は通常、ウイルス複製、免疫過剰反応、肺破壊の3つの段階で肺を攻撃したと報告しました。


 すべての患者が3つのフェーズすべてを経験したわけではありません。実際、SARS患者のわずか25パーセントが呼吸不全に苦しんでいます。 同様に、初期のデータによると、COVID-19は約82%の症例で軽度の症状を引き起こし、残りは重症または重大です。


 深く見てみると、新規コロナウイルスはSARSの他のパタ​​ーンに従っているようだ、とメリーランド大学医学部准教授のマシュー・B・フリーマン教授は、高病原性コロナウイルスを研究しています。


 中国東部山東省のゾーピンにある病院の隔離病棟で互いに抱き合っている医療スタッフのメンバー。


 ゲッティイメージズのSTR / AFPによる写真

 感染の初期には、新規コロナウイルスは急速にヒト肺細胞に侵入します。 これらの肺細胞には、粘液を作るものと繊毛と呼ばれる毛のようなバトンを持つものの2つのクラスがあります。


 粘液は、体外では肉眼的ですが、肺組織を病原体から保護し、呼吸器官が乾燥しないようにします。 繊毛細胞は粘液の周りを叩き、花粉やウイルスなどの破片を取り除きます。


 フリースは、SARSが繊毛細胞に感染して殺すのが大好きであると説明します。繊毛細胞は脱落し、患者の気道を破片や液体で満たし、新規コロナウイルスでも同じことが起こっていると仮定します。 それは、COVID-19の初期の研究で、多くの患者が両方の肺に肺炎を発症し、息切れなどの症状を伴うことが示されたためです。


 ウイルスの侵入者の存在に興奮して、私たちの体は、肺を免疫細胞であふれさせて損傷を取り除き、肺組織を修復することによって病気と戦うためにステップアップします。


 適切に機能している場合、この炎症プロセスは厳しく規制され、感染領域のみに限定されます。 しかし、時にはあなたの免疫システムが行き詰まり、それらの細胞はあなたの健康な組織を含めて、その方法で何かを殺します。


 「したがって、免疫反応によるダメージを減らすのではなく、より多くのダメージを得ることができます」とフリーマンは言います。 さらに多くの破片が肺を詰まらせ、肺炎が悪化します。  (新規コロナウイルスがインフルエンザ、エボラ出血熱、およびその他の主要な発生と比較する方法を見つけてください)。


 101肺は生命を与える酸素で身体を補充します。 肺の解剖学、臓器が呼吸を可能にする方法、および病気に脆弱な方法について学びます。

 第三段階の間、肺の損傷は増加し続け、呼吸不全を引き起こす可能性があります。 たとえ死に至らなくても、一部の患者は永久的な肺損傷で生存します。  WHOによれば、SARSは肺に穴を開けて「蜂の巣のような外観」を与え、これらの病変は新規コロナウイルスに苦しむものにも存在します。


 これらの穴は、免疫システムの過活動反応によって生じた可能性が高く、肺を保護し硬化させる瘢痕を作ります。


 その場合、患者は呼吸を補助するために人工呼吸器を装着する必要があります。 一方、炎症は、気嚢と血管の間の膜の透過性を高め、肺を液体で満たし、血液を酸素化する能力に影響を与える可能性があります。


 「重度の場合、基本的に肺をあふれさせ、呼吸できません」とフリーマンは言います。  「それが人々の死の様子です。」


 ■ 胃:共有ゲートウェイ


 SARSおよびMERSの発生中、患者のほぼ4分の1が下痢を発症しました。これは、これらの人獣共通コロナウイルスのはるかに重要な特徴です。 しかし、フリーマンは、下痢や腹痛がまれなケースを考えると、胃腸症状が最新の流行で主要な役割を果たすかどうかはまだ明らかではないと言います。 しかし、なぜ呼吸器ウイルスは腸を悩ますのですか?


 ウイルスが体内に入ると、お気に入りの出入り口であるヒト細胞と、受容体と呼ばれる細胞の外側のタンパク質を探します。 ウイルスが細胞上で互換性のある受容体を見つけると、侵入する可能性があります。


 ウイルスとは何ですか?USAMRID(米国陸軍医学研究所感染症)の科学者は、地球上で最も致命的な生命体のいくつかであるキラーウイルスと協力しています。 もっと詳しく知る。

 一部のウイルスは、どのドアを選択するかについてうるさいですが、他のウイルスはもう少し乱雑です。  「それらはあらゆる種類の細胞に非常に簡単に浸透することができます」と、ミシガン大学医学部の臨床研究の副学長であり、米国肝臓病研究協会の元会長であるアンナ・スク・フォン・ロックは言います。


 SARSウイルスとMERSウイルスはどちらも、腸と大小の結腸に並ぶ細胞にアクセスすることができ、これらの感染は腸内で繁殖しているように見え、下痢になる体液の損傷または漏出を引き起こす可能性があります。


 しかし、フリーマンは、新しいコロナウイルスが同じことをするかどうかはまだわからないと言います。 研究者は、COVID-19SARSと同じ受容体を使用していると信じており、この出入口は肺と小腸にあります。


 New England Journal of Medicine1件と1,099件のmedRxiv1件のプレプリントの2件の研究でも、糞便からウイルスが検出されました。 しかし、これは決定的なものではありません。


 「この種の糞便感染がこの武漢ウイルスで起こっているのかどうか、まったくわかりません」とフリーマンは言います。  「しかし、それは確かに便の中にあるように見え、人々はこれに関連した消化器症状を持っているように見えます。」


 ■血の嵐


 コロナウイルスは、先に述べた過活動免疫応答のために、体の他のシステムでも問題を引き起こす可能性があります。


 2014年の研究では、MERS患者の92%が肺の外側にコロナウイルスの症状を少なくとも1つ持っていたことが示されました。 実際、全身性電撃の兆候は、人獣共通コロナウイルスの3つすべてで目撃されています。肝臓酵素の上昇、白血球数と血小板数の低下、血圧の低下です。 まれに、患者は急性腎障害と心停止に苦しんでいます。


 しかし、これは必ずしもウイルス自体が体全体に広がっていることを示すものではありません、とコロンビア大学メールマン公衆衛生学部のウイルス学者および関連研究科学者のアンジェラ・ラスムッセンは言います。 サイトカインの嵐かもしれません。


 サイトカインは、免疫システムが警報ビーコンとして使用するタンパク質です。感染部位に免疫細胞を補充します。 免疫細胞は、体の残りの部分を救うために感染した組織を殺します。


 人間は、脅威に直面したとき、免疫システムに頼って冷静を保ちます。 しかし、暴走コロナウイルス感染時に、免疫システムがサイトカインを規制なしに肺に放出すると、このは自由になります、ラスムッセンは次のように言います。  彼女が言います。 そこで問題が発生します。あなたの体は、感染した細胞を標的にしているだけではありません。 健康な組織も攻撃しています。


 含意は肺の外側に広がっています。 サイトカインストームは、肺の血管を弱める炎症を引き起こし、気嚢に液体が染み出します。  「基本的に、血管から出血しています」とラスムッセンは言います。 嵐はあなたの循環系にこぼれ、複数の臓器にわたって全身の問題を引き起こします。


 そこから、事態はさらに悪化する可能性があります。 最も重度のCOVID-19症例のいくつかでは、サイトカイン反応が、体の他の部分に酸素を送り込む能力の低下と相まって、多臓器不全を引き起こす可能性があります。 科学者は、一部の患者が肺の外で合併症を経験する理由を正確には知りませんが、心臓病や糖尿病などの基礎疾患に関連している可能性があります。


 「たとえウイルスが腎臓や肝臓、脾臓などに到達しなかったとしても、これらのプロセスのすべてに明確な下流の影響を与える可能性があります」とフリーマンは言います。 そして、それは事態が深刻になる可能性があるときです。


 ■ 肝臓:副次的損傷


 人獣共通コロナウイルスが呼吸器系から広がると、肝臓はしばしば下流の臓器の1つになります。 医師は、SARSMERS、およびCOVID-19による肝障害の兆候を見てきたが、多くの場合軽度であるが、より重篤な症例では重度の肝障害、さらには肝不全にまで至った。 それで何が起きているのでしょう


 「ウイルスが血流に入ると、ウイルスは体のどの部分にも泳ぐことができます」とロクは言います。  「肝臓は非常に血管の器官であるため、[コロナウイルス]は非常に簡単に肝臓に入ることができます。」


 あなたの肝臓は、あなたの体が適切に機能することを確認するためにかなり懸命に働きます。 その主な仕事は、胃を出た後に血液を処理し、毒素を除去し、体が使用できる栄養を作り出すことです。 また、小腸が脂肪を分解するのを助ける胆汁を作ります。 肝臓には酵素も含まれており、体内の化学反応を促進します。


 正常な身体では、肝細胞は絶えず死にかけており、血流に酵素を放出しています。 この機知に富んだ器官は、すぐに新しい細胞を再生し、その日を続けます。 その再生プロセスのために、肝臓は多くの損傷に耐えることができます。


 ただし、SARSMERSに苦しむ患者の一般的な特徴であるように、血液中に異常に高いレベルの酵素がある場合、それは警告サインです。 軽度の損傷である可能性がありますが、肝臓はすぐに跳ね返りますが、肝臓障害の場合もあります。


 ロックは、科学者はこれらの呼吸器ウイルスが肝臓でどのように振る舞うかを完全には理解していないと言います。 ウイルスは肝臓に直接感染し、細胞自体を複製して殺している可能性があります。 または、ウイルスに対する体の免疫反応が肝臓で重度の炎症反応を引き起こすため、これらの細胞は副次的な損傷になる可能性があります。


 いずれにせよ、彼女は、肝不全がSARS患者の唯一の死因ではないことを指摘しています。  「肝臓が機能しなくなる頃には、患者は肺の問題や肝臓の問題だけでなく、腎臓の問題も抱えていることがよくわかります。それまでに全身感染になります。」


 ■腎臓:すべてがつながっています


 はい、あなたの腎臓もこの混乱に巻き込まれています。  SARS患者の6%、およびMERS患者の4分の1が急性腎障害を患っていました。 研究により、新規コロナウイルスが同じことを行うことができることが示されています。 それは病気の比較的珍しい特徴かもしれませんが、それは致命的なものです。  Kidney International2005年の調査によると、急性腎機能障害のあるSARS患者の最終的には91.7%が死亡しました。


 肝臓と同様に、腎臓は血液のフィルターとして機能します。 各腎臓は、ネフロンと呼ばれる約80万個の顕微鏡蒸留ユニットで満たされています。 これらのネフロンには2つの主要なコンポーネントがあります。血液を浄化するフィルターと、身体に良いものを戻すか、尿として膀胱に廃棄物を送る小さなチューブです。


 これらの人獣共通コロナウイルスの影響を最も受けていると思われるのは腎臓細管です。  SARSの発生後、WHOは、ウイルスが炎症を起こす可能性のある腎細管で見つかったと報告しました。


 血流中にある細管内のウイルスを検出することは珍しくありません、と香港大学名誉教授であり、香港療養所および病院のコンサルタント腎科医であるKar Neng Lai氏は言います。 腎臓は継続的に血液をろ過しているため、尿細管細胞がウイルスを捕捉し、一時的または軽度の傷害を引き起こすことがあります。


 ■インフルエンザウイルスによる攻撃方法


 ウイルスが細胞に侵入して複製を開始すると、その損傷は致命的になる可能性があります。 しかし、ライは、SARSについて報告し、Kidney Internationalの研究に貢献した研究者の最初のグループのメンバーでもあり、SARSウイルスが腎臓で複製している証拠はないと言います。


 その発見は、SARS患者の急性腎障害は、低血圧、敗血症、薬物、代謝障害などの多様な原因に起因する可能性があることを示唆しています。 一方、急性腎不全に至ったより重篤な症例は、サイトカインの嵐の兆候を示していました。


 急性腎不全は、抗生物質、多臓器不全、または人工呼吸器との接続が長すぎるために引き起こされることもあります。 すべてが接続されています。


 ■ 妊娠とコロナウイルス?


 Twitter時代の皮肉なことですが、情報コロナウイルスに関する情報の更新されていないため、新しいコロナウイルスについてあまり知られていないのです。 医学雑誌は、この発生についていくつかの研究を発表しました。 一方、ニュースアウトレットはあらゆる開発を報告しています。 これらすべての情報は、フィクションからの事実の識別が悪名高い挑戦であるインターネットの周りを渦巻いています。


 「これらの研究で行われていることに関する最新の報告に関して、これは本当に前例のないことです」とラスムッセンは言います。  「すべての情報を整理し、実際にサポートされているもの、投機的なもの、および明らかに間違っているものを把握しようとするのは非常に困難です。」


 たとえば、先週、武漢の病院の医師は、出生後わずか30時間に1人が2人の乳児が新規コロナウイルス陽性であると報告しました。 当然のことながら、この厄介な見出しは、妊娠中の女性が胎児の胎児に子宮内で感染する可能性があるのか​​、出産中または母乳を介して感染する可能性があるのか​​という疑問を提起して、報道機関全体に広まりました。


 しかし、妊婦が関与する多数の症例にもかかわらず、SARSMERSも母子感染は観察されませんでした。 さらに、新生児がコロナウイルスを捕まえる方法は他にもある、とRasmussenは言う。たとえば、多忙な緊急時に病院で生まれ、感染した患者であふれる。


 実際、木曜日にThe Lancetで発表された新しい研究は、コロナウイルスが母親から子供に感染できないという予備的な証拠を提供しています。


 報告書では、研究者は武漢でCOVID-19肺炎を患った9人の女性を観察した。 一部の女性は妊娠合併症を患っていたが、すべての症例は感染を伝播した証拠なしに出産した。 この研究は妊娠中の伝播の可能性を完全に排除するものではありませんが、この病気について推測する際には注意を払う必要があることを強調しています。


 「それが確実に起こっていると言う前に、そして臨床的にまたは公共政策の観点から症例の管理方法に変更を加える前に、確かに高レベルの証拠が必要です」とラスムッセンは言います。


 フリーマンは同意する。 彼は、この流行が、最近の欧州連合やビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団からの誓約のようなコロナウイルス研究のためのより多くの資金を促すことを望んでいます。 しかし、フリーマンは、SARSの研究で起こったこととは異なり、このアウトブレイクが最終的に消えたとしても、支持と関心が続くことを望んでいます。


 SARSの発生直後に、たくさんのお金があり、それが消えました」とフリーマンは言います。  「なぜこれらの答えがないのですか? これらに資金を提供した人はいませんでした。」


一晩で、中国でコロナウイルスに感染したことが確認された人の数は3分の1増加しました。


 ジョンズ・ホプキンスCSSEによると、COVID-1915,000以上の新しい症例が追加され、合計で60,000人以上になり、1,300人以上が死亡しました。


 ■中国当局によると、この急増は新しいケースを採用した結果であり、疑わしいケースが実際にあったときを見つけるために、より洗練された機器を使用しました。


しかし、世界保健機関のMichael Ryan博士は、症例の大幅な増加は主にCOVID-19が原因と思われる症状の集計患者を含む中国保健省によるものだと述べた。


 彼は、15,000以上の新規症例のうち1,820のみが臨床的に確認され、13,332が臨床的に確認されたと述べた。


 「重要なことは、これらの症例の大部分は数日から数週間にわたる期間に関連していること、そして時には流行自体の始まりに戻ってから遡及的に報告された症例に関連していることを理解しています」


 「つまり、過去24時間に見られたこの増加の大部分は、ケースの診断と報告の方法の変更によるものです。」


 ■中国の医師は、検査室での確認を待たずに胸部画像に基づいて臨床診断を行うことができるようになり、疑わしい症例をより迅速に報告できるようになりました。


 また、過去数日および数週間の疑わしいケース(12月末までさかのぼるケースを含む)が湖北省の最新のアップデートに含まれるようになりました。


 水曜日の夜からのものを含む湖北省からの数字は、胸部画像検査に基づいて確認された実験室症例と疑わしい症例を含むことを意味します。


 当初は、肺炎の兆候を示した患者に焦点が当てられていましたが、現在、コロナウイルスによって引き起こされる疾患であるCOVID-19の他の症状を示す患者も含まれています。


■WHOのスポークスマンTarik Jasarevic氏は、「新しい症例の定義がネットを広げ、実験室で確認された症例だけでなく、症状と暴露に基づいて臨床的に診断された症例も含むことは現在の理解です」


 彼は、ジュネーブに本拠を置く国連の保健機関が、ケースを定義する方法の最近の更新について中国から「さらに明確にする」ことを求めていると付け加えた。


 この病気は、湖北省武漢市で、多くの人が肺炎で不思議な病気にかかり始めた後に初めて発見されました。


 しかし、肺炎が発生する前、および症状はあるが肺炎を発症しない可能性のある人々では、COVID-19はしばしば発熱、乾いた咳および他の影響を引き起こす可能性があります。


 コロナウイルスを特定するために必要な試験装置の可用性に関する問題は、アウトブレイクがキノコになり始めた直後に現れました。


 科学出版物はテストキットの不足を報告しており、メーカーは急増するケースの数に対応できていません。湖北省は、それらを使用するために訓練された実験室スタッフの不足に苦しんでいることも示唆されています。


中国の国家健康委員会(NHC)は、確認された症例数の急激な増加は、コンピューター断層撮影(CT)スキャンを使用した新しい、より迅速な診断方法の結果であると述べました。


 NHCは、新しい機器を使用して新しい感染症の13,332を診断したと述べました。


 英国で癌の検査によく使用されるCTスキャナーは肺感染症を明らかにし、湖北保健委員会は、新しいウイルス症例の確認と迅速な隔離を可能にしたと述べました。


 湖北省の当局はこれまで、RNAテストによって感染の確認のみを許可していたため、処理に数日かかることがありました。


 RNA、またはリボ核酸は、DNAと同様の遺伝物質の一種であり、ウイルスなどのすべての生物に存在します。

中国の新しいコロナウイルスによる死者数は水曜日に1,100を超えました。北京は数万人の病気の人を治療する取り組みを強化し、世界保健機関(WHO)は「世界を制御不能になる前にこのウイルスと戦う 」宣言しました。


 新しいタイプのウイルスは、12月に中国中央部の武漢市で最初に検出されて以来、20を超える国々で世界中で45,000人以上に感染しています。


 COVID-19として知られるこのウイルスの急速な進歩は、中国本土で発生したと報告されている2人の死亡と99%の感染を除いて、世界中で恐怖を引き起こしています。 恐怖が広がるにつれて、世界中の科学者と研究者は、新しいウイルスとそれが人体にどのように影響するかを理解する努力を強化しています。


 COVID-19について私たちが知っていることと、あなたが感染した場合にどうなるかを示します。


 ■重大度のさまざまなレベル


 COVID-19は、一般的な風邪などの呼吸器疾患や、重症急性呼吸器症候群(SARS)や中東呼吸器症候群(MERS)などのより深刻な疾患を引き起こす可能性のあるウイルスのファミリーに属します。


 未知の動物源から人間に飛びついたと考えられているこの新しいウイルスは、感染者が咳やくしゃみをしたときに生成されるものなど、主に呼吸器の飛沫を介して拡散します。 誰かが感染してから症状を示すまで、平均して約56日かかります。 ただし、一部の患者は症状を示しません。


 ■WHOの健康緊急プログラムを率いるマリア・ヴァン・ケルホーブ博士によると、


 「普通の風邪のように見える軽度の症例があり、呼吸器症状、咽頭痛、鼻水、発熱、肺炎までずっと続きます。肺臓炎の重症度にはさまざまなレベルがあります。 ただし、ほとんどの場合、症状は軽度のままです。」


 「約17,000件のデータがあり、全体で82%が軽度、15%が重症、3%が重大と分類されています」


ウイルスは気道で増殖し、さまざまな症状を引き起こす可能性があると述べています。


 ■発熱、咳、肺炎


 27日にJournal of the American Medical AssociationJAMA)で発表された武漢の新しいウイルスに感染した138人の患者の研究では、最も一般的な症状は発熱、疲労、および乾いた咳でした。 患者の3分の1も筋肉痛と呼吸困難を報告しましたが、約10%は下痢や吐き気などの非定型的な症状がありました。


 22歳から92歳までの患者は、11日から28日まで武漢大学中南病院に入院しました。  「患者の年齢の中央値は4956歳です」とJAMAは述べました。  「子供の場合はまれです。」


 JAMAによると、ほとんどの症例は軽度であるように見えたが、すべての患者が肺炎を発症した。


 3分の1が重度の呼吸困難を発症し、集中治療室での治療が必要になりました。 重症患者は高齢であり、糖尿病や高血圧などの他の基礎疾患がありました。


 138人の患者のうち6人が死亡しました。これは4.3%の死亡率に相当し、これは中国の他の地域の推定値よりも高い値です。 これまでのところ、感染した人の総数の2%未満がウイルスで死亡していますが、発生率はまだ初期段階にあるため、その割合は変わる可能性があります。


サイトカインストーム


 124日に医学雑誌であるThe Lancetで発表された研究では、重病の感染患者で「サイトカインストーム」と呼ばれるものが発見されました。 


感染症により,血中サイトカイン(IL-1IL-6TNF-αなど)の異常上昇が起こり,その作用が全身に及ぶ結果,好中球の活性化,血液凝固機構活性化,血管拡張などを介して,ショック・播種性血管内凝固症候群(DIC)・多臓器不全にまで進行する.この状態をサイトカインストーム(cytokine storm)という.


 一部の専門家は、これが若い患者の死亡を説明できると言っています。 中国の統計によると、30代、40代、50代の一部の人々は、以前に医学的な問題を抱えていたことが知られていないが、この病気で亡くなっています。


病気の進行状況のタイムライン


 JAMAによると、平均して、人々は症状の発症から5日以内に息切れになりました。 重度の呼吸障害が約8日間で観察されました。


 この研究では、いつ死亡したかについてのタイムラインを提供していません。


 しかし、129日にJournal of Medical Virologyで発表された以前の研究では、平均して、死亡した人は病気の発症から14日以内に死亡しました。


ある症状


 ニューイングランドジャーナルオブメディシンは、131日に公開された研究で、コロナウイルス感染が時間の経過とともにどのように身体に影響するかについても紹介しました。


 この研究では、米国で最初の感染症である35歳の男性の医療データを調べました。 最初の症状は乾いた咳で、その後発熱がありました。


 病気の3日目に、彼は吐き気と嘔吐を報告し、6日目に下痢と腹部不快感が続きました。  9日目までに、彼は肺炎を発症し、呼吸困難を報告しました。


 12日目までに、彼の状態は改善し、彼の発熱は収まった。 しかし、彼は鼻水を発症しました。 そして、14日目、彼は軽い咳を除いて無症状でした。 彼は研究が発表された時点でまだ入院していた。


現状


日本では、どうもコロナウィルスの感染を防ぐことは難しいようです。テレビを見ると相変わらずさくら問題や野次の話しばかり。いつの間にか日本の政治家はどうしょうもない人達の集まりになったようです。


我々、一人一人がコロナウィルスの正確な情報を把握し、出来る限り自己防衛するしか方法はないようです。

Covid-19というコロナウイルス病


 世界保健機関は、新しいコロナウイルスによって引き起こされる病気の公式名はCovid-19であると名付けました。


 「現在、この病気の名前は、それはCovid-19です」とWHOのチーフ、テドロス・アダノム・ゲブレイェサスはジュネーブの記者団に語った。


 ウイルスによる死亡者数が1,000人を超えた後に発生します。 数万人が感染しています。


 可能な限り積極的に新しいウイルスと戦うよう世界に呼びかけました。


 コロナウイルスという言葉は、最新の株ではなく、それが属するウイルスのグループを指します。


 ウイルス自体は、国際ウイルス分類委員会によってSARS-CoV-2に指定されています。


 研究者は、あらゆるグループまたは国の混乱と非難を避けるために、正式名称を求めています。


 「地理的な場所、動物、個人、または人々のグループを指していない名前を見つける必要があり、それはまた発音可能であり、病気に関連している」とWHOのチーフは言った。


 「不正確または非難される可能性のある他の名前の使用を防ぐために名前を持つことは重要です。また、将来のコロナウイルスの発生に使用する標準形式を提供します。」


 新しい名前は「コロナ」、「ウイルス」、および「疾患」という言葉から取られており、2019年は出現した年を表しています(発生は1231日にWHOに報告されました)。


 現在、中国全土で42,200件を超える症例が確認されています。 死亡者数は2002年から2003年にかけてのサーズ流行の数を上回っています。


 月曜日、湖北省だけで約103人が死亡し、毎日の記録であり、全国の死者数は現在1016人です。


 しかし、全国の新たな感染数は、前日から3,062から2,478にほぼ20%減少しました。


 ■BBCニュース


 近年、中国当局は、事件が最初に現れたときの危機への対応についてますます批判されています。


 早期警戒が当局によって抑制された医師の死は、広範な国民の怒りを引き起こした。


 北京は現在、この病気を制御するための行動に関して、数人の高官を「除去」しています。


 湖北保健委員会の党書記と委員長は、職を失った人々の中にいた。 彼らはこれまで降格されるべき最も高官です。


 中央政府はまた、最高の腐敗防止機関から湖北省にチームを派遣し、警察による李博士の扱いを調査しました。


 十分なリソースが戦いに充てられた場合、病気を封じ込める現実的な可能性がまだあると述べた。


彼は中国で講じられている対策を賞賛し、「世界への広がりを遅らせている」と述べた。


 一方、米連邦準備制度理事会は、中国経済の混乱が波及し、世界の他の地域に影響を与える可能性があると警告しています。

↑このページのトップヘ