Nordgree デンマーク発のデザイン腕時計のブランド



IMG_3307




多くの人に「真の北欧デザイン」「コペンハーゲンのライフスタイル」「サステナビリティ」を腕時計を通して知って頂きたい。




IMG_3305




Nordgreenとは


Nord」は北欧デザインに根ざすミニマリズムを捉えるだけでなく、お客様とわたしたちのオープンで誠実な関係性といった北欧のアイデンティティを表す。


green」は持続可能な社会実現への貢献を意味します。わたしたちは腕時計自体のみならず、その製作過程におけるサステナビリティ確保に力を入れています。


他にはない、あなたの時計をご提供します。



IMG_3308




世界的な人気プロダクトデザイナーであるJakob Wagnerがチーフデザイナーとしてデザイン。数々の受賞歴を誇る北欧デザインの巨匠、Jakob氏は20年以上にわたBang&OlufsenHayをはじめとする様々な主要北欧ブランドのデザインを手がけてきました。


また、ニューヨーク近代美術館(MoMA)に常設展示を有する世界を代表するデンマーク人デザイナーでもあります。


彼が手がける北欧デザインが組み合わさり、Nordgreenはデンマーク人の生き方を体現した時を超えて愛される腕時計を製作しました。


Nordgreenの時計の箱もJakob氏がデザイ腕時計のパッケージもリサイクル素材でできています。


IMG_3306






時計のラインナップは2019年に新作を迎えて現在4種類。


それぞれの作品にデザイナーの思いが込められており、ファッショナブルでありながらも奥深い北欧の世界をあなたにお届けします。



IMG_3305






ストラップが付け替え可能なため、同じ時計でも状況に応じて違う表情を見せることができるのも魅力です。


季節や気分に合わせて好みの素材(レザー/メッシュ/ナイロン/ヴィーガンレザー/シリコンラバー)や色のストラップに変更できることで同じ腕時計を長く使うことが可能となり、サステナビリティに繋がります。





自分自身の価値を大切に、過去から学び今を生きることで、より良い未来を作り出す人々の

力を祝福するデザインとして生み出されました。休むことなくを刻む非対称の秒針はこれを表現し、立体感のある文字盤がクールな印象を醸し出します。Philosopherは時間を普段から別の角度から考えさせてくれるそんな腕時計です。