一晩で、中国でコロナウイルスに感染したことが確認された人の数は3分の1増加しました。


 ジョンズ・ホプキンスCSSEによると、COVID-1915,000以上の新しい症例が追加され、合計で60,000人以上になり、1,300人以上が死亡しました。


 ■中国当局によると、この急増は新しいケースを採用した結果であり、疑わしいケースが実際にあったときを見つけるために、より洗練された機器を使用しました。


しかし、世界保健機関のMichael Ryan博士は、症例の大幅な増加は主にCOVID-19が原因と思われる症状の集計患者を含む中国保健省によるものだと述べた。


 彼は、15,000以上の新規症例のうち1,820のみが臨床的に確認され、13,332が臨床的に確認されたと述べた。


 「重要なことは、これらの症例の大部分は数日から数週間にわたる期間に関連していること、そして時には流行自体の始まりに戻ってから遡及的に報告された症例に関連していることを理解しています」


 「つまり、過去24時間に見られたこの増加の大部分は、ケースの診断と報告の方法の変更によるものです。」


 ■中国の医師は、検査室での確認を待たずに胸部画像に基づいて臨床診断を行うことができるようになり、疑わしい症例をより迅速に報告できるようになりました。


 また、過去数日および数週間の疑わしいケース(12月末までさかのぼるケースを含む)が湖北省の最新のアップデートに含まれるようになりました。


 水曜日の夜からのものを含む湖北省からの数字は、胸部画像検査に基づいて確認された実験室症例と疑わしい症例を含むことを意味します。


 当初は、肺炎の兆候を示した患者に焦点が当てられていましたが、現在、コロナウイルスによって引き起こされる疾患であるCOVID-19の他の症状を示す患者も含まれています。


■WHOのスポークスマンTarik Jasarevic氏は、「新しい症例の定義がネットを広げ、実験室で確認された症例だけでなく、症状と暴露に基づいて臨床的に診断された症例も含むことは現在の理解です」


 彼は、ジュネーブに本拠を置く国連の保健機関が、ケースを定義する方法の最近の更新について中国から「さらに明確にする」ことを求めていると付け加えた。


 この病気は、湖北省武漢市で、多くの人が肺炎で不思議な病気にかかり始めた後に初めて発見されました。


 しかし、肺炎が発生する前、および症状はあるが肺炎を発症しない可能性のある人々では、COVID-19はしばしば発熱、乾いた咳および他の影響を引き起こす可能性があります。


 コロナウイルスを特定するために必要な試験装置の可用性に関する問題は、アウトブレイクがキノコになり始めた直後に現れました。


 科学出版物はテストキットの不足を報告しており、メーカーは急増するケースの数に対応できていません。湖北省は、それらを使用するために訓練された実験室スタッフの不足に苦しんでいることも示唆されています。


中国の国家健康委員会(NHC)は、確認された症例数の急激な増加は、コンピューター断層撮影(CT)スキャンを使用した新しい、より迅速な診断方法の結果であると述べました。


 NHCは、新しい機器を使用して新しい感染症の13,332を診断したと述べました。


 英国で癌の検査によく使用されるCTスキャナーは肺感染症を明らかにし、湖北保健委員会は、新しいウイルス症例の確認と迅速な隔離を可能にしたと述べました。


 湖北省の当局はこれまで、RNAテストによって感染の確認のみを許可していたため、処理に数日かかることがありました。


 RNA、またはリボ核酸は、DNAと同様の遺伝物質の一種であり、ウイルスなどのすべての生物に存在します。